子供達が夕食にオムライスを作ってくれました

今回は最近料理に少しずつハマり始めている
次女からオムライスを1人で作りたいとの事で
作ってもらう事になりました

そこに長女も参戦

長女は何度もオムライスを作っているので
オムライスのベテランです

じーじがオムライス得意なんですが
作り方にこだわりがあるようで以前
その作り方を長女に教えていたので
長女はじーじの作り方でオムライスを作ってくれます

幼稚園の時から2人はたまに手伝ってくれていたので
包丁の扱いに心配はありません

次女は1人でオムライスを作った事がないので
長女に教えてもらいながら見よう見まねで作って
いました

IMG_7514

次女は野菜があまり好きではないので野菜を細かくこまかーく切っていました(笑)

長女はソーセージが嫌いなのでほんの少しだけ…

それぞれに特徴がありますね(笑)




IMG_7518

卵にもそれぞれのこだわりが(笑)

長女は牛乳とマヨネーズをいれる
次女は卵のみ


完成

次女作↓↓↓
IMG_7519

長女作↓↓↓
FullSizeRender


長女のオムライスは濃厚で卵がフワっとしていて
次女のオムライスは薄め味だけど卵をしっかりかき混ぜていたので卵はふわふわしていて
それぞれとっても美味しかったです

何よりご飯を作ってくれた事がとっても嬉しかったです
ごちそうさまでした