毎日毎日、コロナ感染者が過去一を更新していきますね

でも制限はない…

制限があっても遊びに行けないから困るけど
ないと本当に遊びに行っていいのか不安になって
しまいます

幸い、isseiパパのお仕事はコロナ禍で影響の受けてないですがもしもろに打撃があったのなら…
考えただけでも恐ろしいです

isseiパパ、いつも仕事頑張ってくれてありがとう


私の周りでも感染した報告をよく聞きます。

私の兄家族もコロナになってしまいました
遠方に住んでいるんですが、私達がコロナになった時にレトルトやお菓子を送ってくれたんです

なのでその時のお返しではないですが、今度は私達が
何かしてあげたいなと


でも、兄の奥さんが初めに陽性になり、兄が濃厚接触の状態の時に買い出しをしており食料には困ってないとのこと


この状態でレトルト送ってもいらないかなーと思いながらisseiパパに話をしたら
「イオンのネットスーパーで頼んだら??」
とアイディアが


確かにその方が冷食やアイス、生ものも注文できるし
早く届く!!

ナイスアイディア


さっそく調べたら自宅ではない場所にも届けられる事、非対面で受渡しが可能な事が書いてあり
さっそく登録


兄家族が何が好きか全く分からなかったけれど
4歳の甥っ子がいるので甥っ子に向けての商品を
注文する事に


こんな感じ

IMG_3114
IMG_3115
IMG_3116

チョイスにセンスはないです


甥っ子がチョコレートが好きと聞いたのでチョコ系の
お菓子やアイス、
あとは子供が大好きな作るお菓子

夜の11時半くらいに注文したら翌日の夕方には
もう届けてもらえてました
早いー

兄からはお礼のLINEとともに甥っ子がさっそく
作るお菓子をやっている写真が送られてきました

少しでも力になれたかなー