長女がタンポポを書いてくれました

名前は”タンポポちゃん”
タンポポって勝手に春の花だと思っていたんですが
調べたら一年通して咲いてる花なんですって!!
知ってました?

春と秋に黄色の花を咲かせるんだけど
夏と冬は緑の葉っぱだけで過ごしてるそう

タンポポの綿毛を見るとついつい息を吹きかけたくなっちゃいます